2019ディスクロージャー誌
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5当組合は、貯金・定期積金、共済その他の金融商品の販売等に係る勧誘にあたっては、次の事項を遵守し、組合員・利用者の皆さまに対して適正な勧誘を行います。1.組合員・利用者の皆さまの商品利用目的ならびに知識、経験、財産の状況および意向を考慮のうえ、適切な金融商品の勧誘と情報の提供を行います。2.組合員・利用者の皆さまに対し、商品内容や当該商品のリスク内容など重要な事項を十分に理解していただくよう努めます。3.不確実な事項について断定的な判断を示したり、事実でない情報を提供するなど、組合員・利用者の皆さまの誤解を招くような説明は行いません。4.電話や訪問による勧誘は、組合員・利用者の皆さまのご都合に合わせて行うよう努めます。5.組合員・利用者の皆さまに対し、適切な勧誘が行われるよう役職員の研修の充実に努めます。6.販売・勧誘に関する組合員・利用者の皆さまからのご質問やご照会については、  適切な対応に努めます。JA湘南では、お客様に満足いただけますよう常日頃心がけておりますが、当JAの業務活動についてご不満を感じられた場合には、下記の窓口にて苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。JA湘南は、より一層の「信頼」と「安心」をお届けするために、お客様の声を誠実に受け止めます。まずは、当JAの最寄りの店舗、もしくは本所内の下記相談・苦情受付窓口までお申し出ください。(金融ADR制度への対応は、15ページをご覧ください。)【電話番号】0120-017-511【電話番号】0120-070-158(金融業務)0120-250-127(共済業務)0120-582-725(経済業務)※受付時間はいずれも月~金曜日(祝祭日を除く)午前8時30分~午後5時00分です。経営方針と業績○金融商品の勧誘方針○苦情受付窓口(企画管理部 リスク対策グループ)お客様相談ダイヤルJA湘南はお客様の声を誠実に受け止めます

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