相談・苦情等申出相談・苦情等対応相談・苦情等申出紛争解決申立全農県本部全共連県本部県厚生連県中央会県信連監Part1 経 営 ・ 業 務 編2025 DISCLOSURE行政検査・監査法人監事 査 室当組合連合会相談所信用共済JA共済相談受付センター紛争解決申立神奈川県弁護士会 紛争解決センター○(一財)自賠責保険・共済紛争処理機構○(公財)日弁連交通事故相談センター ○(公財)交通事故紛争処理センター○日本弁護士連合会 弁護士保険ADR相談・苦情等申出相談・苦情等対応相談・苦情等対応担当者(コンプライアンス担当者)共済監査・報告報告監査検査監査検査相談・苦情等統括担当者(コンプライアンス担当課長)信用○(一社)日本共済協会共済相談所マネジメントマネジメント相談・苦情等対応責任者(室部長、支店長)相談・苦情等統括責任者(コンプライアンス・オフィサー)連携JAからの紛争解決の取 次 依 頼(一社)JAバンク・ JFマリンバンク相談所相談・苦情等統括部署(相談・苦情等受付窓口:コンプライアンス統括部署)理 事 会営業推進部門各 店 舗(凡 例) 報告・連絡 相談・協議 指示・調査利 用 者コンプライアンス委員会理 事 会紛争解決機 関管理部門室・部・支店・子会社監事会常勤監事内部監査部署当JAでは、被監査部門から独立した内部監査部門を設置し、経営全般にわたる管理及び各部門の業務の遂行状況を、内部管理態勢の適切性と有効性の観点から検証・評価し、改善事項の指摘などを通じて業務運営の適正性の維持・改善に努めています。内部監査は、JAの本店・支店等のすべての事業所・部門を対象とし、理事会承認を得た年度監査計画に基づき実施しています。監査結果は組合長に報告し、監事に提出するとともに、定期的に理事会に報告しています。また、監査結果については、被監査部署に通知のうえ改善への取り組みを求めるとともに、その改善取り組み状況をフォローアップしています。17リスク管理への取り組み内部監査態勢図相談・苦情等処理対応イメージ図内部監査体制
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