JAグループ神奈川2022.02
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7 JAグループ神奈川 令和3年10月からは、Webマイページにご登録いただいている方を対象に、メールマガジン「くらしのほっとレター」を毎月1回配信し、お役立ち情報などをお届けしている。 また、同年11月には、Lablet’sでWebマイページ登録をする際の時間短縮化などを実施している。 さらに、令和4年4月からは、Webマイページ上で掛金払込口座の変更や、JAへの相談内容を入力(プルダウン方式)することができるようになるなど、「Webマイページ」は、“もっと身近に、もっと便利に、もっと安心・満足に”をキーワードに、より多くの方にご登録・ご活用いただけるよう、機能拡充や改善を進めながら最良のサービス提供を目指していく。 ぜひ、1人でも多くの方のご登録をお願いしたい。 現在、新型コロナウイルスによる影響、店舗統廃合の進展、大規模自然災害の増加など、JAを取り巻く環境は変化し、非対面対応へのニーズが高まっている。 そこで、JA共済では、令和3年4月、いつでも・どこでも組合員・利用者とつながり、それをより深める戦略基盤として「Webマイページ」をスタートした。共済連共済連共済連Webマイページ、はじめてみませんか~いつでも・どこでも組合員・利用者とつながるために~Webマイページ利用者メリットチラシ 24時間・365日、マルチデバイス対応により、組合員・利用者の利便性向上とJAの事務負荷軽減を図り、さらに、将来的にはデジタルマーケティングを活用するなど、普段対面することが難しい若年層等との接点を確保し、事業基盤の維持・拡大につなげていく。主な機能のご紹介①契約内容照会   契約内容一覧画面では、ひと・いえ・くるまの保障分野別に、契約を特定する情報(保障対象、共済種類、契約日・始期日、証書番号等)を表示する。また、契約内容詳細画面では、より詳細な情報(主契約・特約の加入内容、共済掛金等)を確認することができる。②住所・電話番号の変更   Webマイページに登録された複数契約の住所・電話番号を、同時に変更することができる。(※フォルダー登録契約に限るなど一定の条件がある)③複数連絡先の登録   お手続きの連絡が迅速かつ確実に行えるようにするため、第二連絡先(第二電話番号・第二メールアドレス)、ご家族連絡先(名前・生年月日・契約者との続柄、住所、電話番号等)の登録ができる。④払込証明書電子交付(令和3年10月機能拡充)   Webマイページに登録された契約を対象に、e-tax等を活用した確定申告・年末調整に添付する控除証明データの取得、マイナポータルとの連携が可能となった。

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